理事長会 大相撲観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

14日(月)は東京24LOMの理事長会ということで両国にて大相撲観戦をさせていただきました。

東京JC昼間理事長の計らいで升席をご用意いただき数人の理事長と行って来ました。

相撲 旗.jpg

初めて両国に来ましたが、駅を降りたらすぐ裏が国技館で完全に相撲の駅って感じでした。

 

大相撲五月場所.jpg

大相撲五月場所。

スカイツリーも近くに見えました。

千秋楽はきっと人もすごいのでしょうね。

 

そしていよいよ中に・・・

東北物産展.jpg

建物の中に入ると早速、復興の物産市をやっていました。

さすがです。。

 

売店にはこんなものも売ってました。

相撲タオル.jpg

お相撲さんバスタオル1600円。

当日は暑くて、一瞬買おうと思いましたが持ち帰るのが大変そうなのでやめました・・・

 

お茶漬け.jpg

最近見かけないですが、元気にお茶漬け食べてました。

 

お相撲さんたち.jpg

敷地の中には多くのお相撲さんたちがいました。

名前も顔も知らないですが、完全にお相撲さんなので間近で見るとちょっと興奮しました。

迫力があります。

小さな子供たちがしきりにサインをもらっていました。

 

土俵.jpg

本題の大相撲観戦。

たくさんの取り組みを見させていただきました。

やっぱり生は凄かったです。

力士同士のぶつかる音が迫力があり、興奮しますね。

 

いよいよラストの横綱白鵬の取り組みです。

ここで大番狂わせが・・・

 

 

 

横綱が負けました!

テレビでお馴染みの「座布団投げ」です。

みんな立ち上がって座布団投げてます!

 

白鵬は4敗目とのことでしたが、座布団投げが見れたのである意味ラッキーでした。

 

その後は新宿にて二次会です。

歌舞伎町.jpg

久々の歌舞伎町です。

 

相撲に来れなかった理事長たちもたくさん参加してくれ、東京ブロックの斎藤委員長(東京JC)と

野崎委員長(あきる野JC)も参加いただきました!

 

皆で6月3日の国分寺会員大会の成功を誓い合い、夜は更けていったとさ。。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/733

コメントする