ツリーハウス上棟式

| コメント(0) | トラックバック(0)

21日(土)は福生市熊川にある、たまスイミングアカデミーの敷地にて5月例会の一部である

ツリーハウスの上棟がありました。

委員会メンバーを中心に様々な準備をしていただき当日は10組の親子にご参加をいただきました。

 

子供と親で分かれて作業をしていただきました。

ツリーハウス塗る.jpg

子供たちには木材に腐らないように防腐剤をローラーを使って塗ってもらう

作業をしてもらいました。

みんな汚れながらもしっかりと塗ってくれました。

 

ツリーハウス材料板.jpg

大人組にはノコギリなどを使って木材のカットなどをしてもらいました。

 

ツリーハウスの木.jpg

事前にメンバーのプロが足場を組んでおいてくれました。

大工さんにもお手伝いをいただき木材を参加者の親御さんと一緒に組んでいきます。

 

数時間でこんな感じに↓

 

ツリー上棟①.jpg

すご~い~!

ツリー上棟②.jpg

立派に上棟できました。

 

ツリー上棟③.jpg

上からだとこんな感じに。

ハシゴも付きました。

 

ツリー子供.jpg

塩・米・お酒を用意して上棟式を行い、多くの子供達にお菓子を配りました。

これからあと数回の作業を重ねて最終的には5月20日に完成予定です。

 

ツリー集合.jpg

多くのメンバーにご協力をいただきありがとうございました。

そして寄口委員長をはじめとするひと・まちづくり委員会のメンバーの皆さん

本当にお疲れ様でした。

 

そして敷地と木をご提供していただきました石川酒造 石川太郎先輩ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/727

コメントする