酒井とし夫が語る経営術 商売心理学を学ぼう!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は羽村市にある生涯センターゆとろぎにて福生青年会議所の4月例会

酒井とし夫が語る経営術 商売心理学を学ぼう!!が開催されました。

メンバー以外に一般の方々にも多数ご出席をいただきました。

小金井青年会議所の高岡理事長とあきる野青年会議所の副専務高橋君もご参加いただきました。

ありがとうございました。

4月例会 看板.jpg

↑例会看板

 

4月例会会場.jpg

↑開会よりだいぶ前の会場風景です。

このあと会場はほぼ満席なくらい多くの皆様にお越しいただきました。

ありがとうございます。

本当にきれいな会場ですね。

 

講演の内容については本当に目から鱗のお話が多くご来場いただいた方々にも

多くの気付きがあったと思います。

 

酒井氏のお話の中で、人と挨拶や名刺交換をする時は握手をするとすごく親近感が沸いて

いいというお話がありました。

私自身、これを聞いた時に「そう言えば、JCって握手してるわっ」って思いました。

握手を挨拶代わりに日常化することでJCメンバーとの親近感などが飛躍的に上がっていたんですね。

何故かJCに入会した時から当たり前のように握手する事が習慣になっていましたし

私にとっては普通の感じですが、たまに仕事の取引先の人につい癖で握手をしてしまうことがあって

相手にビックリされることがあります。

でも心理学的には有効なことだということですし、なによりアメリカのビジネスマンの取引って

感じでいいですよね、握手は!

 

酒井3ショット.jpg

講演終了後に今回設営担当の太田副理事長と酒井とし夫氏と。

酒井さんは本当に明るく魅力的な方でした。

またお話を聞きたい!と思っていますので、どこかでまたお会いしましょう。

 

例会終了後は小作にあるダイニングバーにて懇親会を行いました。

講師である酒井氏にもご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

ここでもたくさんのお話をさせていただき多くの気付きをいただきました。

そしてメンバーから嬉しいサプライズが!

 

ジャジャ~ン!

誕生日ケーキ顔.jpg

4月が酒井さんと私の誕生日月ということで誕生日ケーキを用意してくれました!

しかも酒井さんの似顔絵付で。

感謝^^

酒井さんも本当に喜んでくれておりました。

今後の講演でこの出来事を心理学の例のひとつとして話そうっ!とまで言ってくれてました!

 

設営をしていただいた拡大友好委員会 佐々木委員長をはじめ委員会メンバーの皆さん

本当にお疲れ様でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/724

コメントする