アカデミー第3回全体委員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は新宿にある角筈区民ホールにてアカデミー研修委員会の第3回全体委員会

JCって何?~JCの可能性について知る~ が開催されました。

鳥居専務と塾生の山上君と石川君と行って参りました。

 

講師に(公社)東京青年会議所のOBであります、片山真一先輩をお招きしてJCについて

豊富な経験を活かしたご講演をしていただきました。

 

アカデミー開会前.jpg

↑開会前

 

片山先輩には、

「JCの無限大の可能性について」や「JCのリーダーとしての心構え」

「JCライフにおいての自分なりのビジョンの描き方」などかなり具体的にそしてシンプルに

JCについてお話をいただきました。

とてもわかりやすく、私も入会当初に感じたものをそのままの体験としてお話をされていました。

私自身とても共感できました!

 

アカデミー小林委員長.jpg

写真の順序が前後してしまいましたが、開会前に挨拶をする

東京ブロック協議会アカデミー研修委員会の小林委員長。

清瀬青年会議所から出向している小林委員長ですが、2010年度に同期専務として

活動を共にした仲です。

本当に熱い男です!

そして、とっても優しい男です!

礼儀正しく律儀な男です!

 

 

ちょっと褒め過ぎましたか?

このブログを見てたら、何かちょ~だい!

 

次回の全体委員会には多くのアカデミー生と一緒に行きたいです!

 

行かなきゃわからないものがアカデミーにはあると私は思っています。

過ぎた時間は戻ってきません。

終わったことはつべこべ言ってもしょうがないので、前を向いて、「一歩前への」精神で

参加しましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/714

コメントする