3月例会

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月8日は福生青年会議所3月例会「ツリーハウス作りを知ろう!」が福生市商工会館にて開催されました。

講師にNPO法人日本ツリーハウス協会事務局長の穴見淳也氏をお招きし

ツリーハウスの魅力などについてご講演いただきました。

3月例会看板.jpg

今回の例会看板はパワーポイントで作成しました。

 

設営いただいた寄口委員長をはじめととする、ひと・まちづくり委員会のメンバーの皆様

大変お疲れ様でした。

 

今後は親子でツリーハウスを作成する予定もあるかと思います。

実際にツリーハウスを作る為には安全面やその後のことなど様々な問題をクリアしなければ

ならないと思います。

大変ですが、私たちなりのまちづくりの手法で頑張って下さい!

 

穴見氏にはその後の懇親会までご参加をいただき誠にありがとうございました。

色々お話をさせていただきましたが、とっても魅力のある人でした。

 

是非またお会いしたいですね!

 

穴見さんのお話の中で印象に残っているのは、「ツリーハウス作りはまず自分が楽しむ事が大切」

という言葉です。

私たちはもう立派な大人だと思いますが、「純粋に楽しむ子供心」と「しっかりと先を見据えた大人心」

を併せ持って次の事業を行っていきたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/710

コメントする