麻生太郎 経済を語る

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は羽村市のゆとろぎにて、東京都商工会青年部主催の「麻生太郎氏 経済を語る」と題した

講演会に行ってきました。

麻生太郎講演会.jpg

↑ 開演前の会場内です。

 

100名の定員は満席でした。

麻生氏の公演中の写真はNGでしたので、開演前の風景です。

 

麻生元内閣総理大臣が登場した時は、さすがに風格を感じましたね。

両サイドの垂れ幕のあたりに2人のSPが公演中ずっと立っておられました。

時たまSPの人とあきらかに目が合ってしまい、心の中で

「お、おれは何も変な事しないですよ・・・」とつぶやいてしまいました。

 

そして、いよいよ経済についての講演会が始まりました。

 

内容は新聞やテレビなどメディアで報道されていることとは違った観点でのお話で

とても納得いく内容でした。

総理大臣経験者のお話として説得力もあり、考え方や具体的な経済対策の手法などとても勉強

になりました。

知識の量もハンパじゃないですね・・・さすがです。

 

福生青年会議所と麻生太郎氏はとても深い縁があります。

福生青年会議所が35年前に設立をした際の、時の日本青年会議所の会頭をされていたのが

麻生太郎氏です。

その年に福生JCは誕生したんですよ。

 

とても良い機会をいただき、商工会青年部の皆様には心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/699

コメントする