京都会議 2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

京都会議の2日目は午前11時30分より京都国際会館にて「米軍基地を抱えるLOM理事長座談会」に

参加しました。

日本全国の8基地9LOMの青年会議所理事長が集まり、講師に井上和彦先生(基地問題に詳しい軍事ジャーナリスト)を

お呼びしてお話をお聞きしました。

基地を抱えるLOM.jpg

井上先生のお話は非常にわかりやすく、尚且つおもしろさもあり非常に勉強になりました。

座談会の開始時間が少々遅れた為、時間が少なくなり他の理事長達と詳しい意見交換ができなったのですが

基地を抱える街は、マイナスだけではなく、プラスの要素も多大にあるということも聞けて良かったです。

横田基地も自衛隊が来るということで、今後街としては良い面もあるのかと思われます。。

 

その後は、会場を移ってメインフォーラムに行きました。

講演~会頭の対談~と会場で生で見させていただきました。

要所要所で良い話がたくさんありましたので、日を追ってLOMのメンバーへはお伝えしていきますね。

井川会頭 対談.jpg

↑ 会頭対談。それにしてもすごい会場です。

京都のこの会場へ来ると、青年会議所の1年が始まるんだな~と実感しますね。(LOMとして実際は始まってますけどね)

 

メインフォーラムの次は同じ会場で総会に参加しました。

ちょっとトイレに行きたいな・・・と思ったのですが、すぐに総会が始まるとの事でそのまま席で待機し、いよいよ

日本JCの総会が始まりました。

ここでは会員拡大に関する褒章も行われました。

東京では見事 昭島JCが会員純増部門別全国3位で登壇!

小平JCが女性拡大率全国1位で登壇をされておりました。

おめでとうございます!!

福生JCは・・・女性拡大率全国3位で登壇はありませんでしたが、表彰状をいただきました!

これは十分凄いことですよ、皆さん!

 

その後の総会がかなり長引き、本日最後となる関東地区会員会議所会議の時間が迫っています・・・

総会が終わり、みんな急いで次の会議の会場へ移動します。

ここで事件が・・・

先程から我慢していたトイレが・・・もうムリ・・・

人生でベスト3に入るくらいの・・・・・・・・・ダッシュでトイレへ向かったのですが、当然に混んでます

みんな我慢してたんですね。

上の階へと急ぎ、無事にトイレに入りました。

 

ところが更なる事件が・・・・会議の会場をクローズされてしまい、中に入れません・・・

開始から30分程過ぎたところで無事に会場へ入れました。

ご迷惑をお掛けしたブロック役員の皆様、大変申し訳ございませんでした。

 

その後は、ホテルへ戻り、LOMナイトの会場へ向かいました。

LOMナイト 川もと.jpg

↑ 川もと?川とも?京都らしい料理のコースでした。美味しかったですよ

ここからは岡田直前、ノリ委員長、久保田副委員長、榎戸君も加わり、総勢9人でのスタートです!

色々な話をしながらお酒を飲みました。

途中、東京ブロック協議会の平井副会長と2人のメンバーがお越しになり、お酒の差し入れをいただきました!

しかも今年度の福生JCのスローガン入りのお酒です。

有難うございました!!

 

写真取れやッ!コラッ!との声もあるかと思いますが、何故か私の携帯には写真がなく、他のメンバーがお酒の写真

持ってますので、見たい人は他の誰かに言って下さい。。

 

その後は場所を移動して飲みに行き、明日も早いので、あまり遅くならないうちにホテルへ戻り寝ることにしました。

 

ところが・・・ここからまた事件が・・・

斎君のイビキがうるさくて寝れません!

私のイビキの方がうるさいと言われますが、自分ではわかりませんし、知りません!

先に寝たもの勝ちなのはわかっていましたが、斎君の寝るスピードたるや4秒くらいでした。

勝てる訳ないでしょ!?

 

結局、2日目も寝れずに次の朝を迎えることに・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/685

コメントする