姉妹JCヨジュウ公式訪問

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月15日

福生青年会議所の姉妹JCであるヨジュウJCに訪問してきました。

式典と懇親会が15日に執り行われ、シニアメンバー4名、現役メンバー6名の計10名での訪問となりました。

 

昨年は福生JC・ヨジュウJC姉妹締結30周年式典と記念事業を福生と高尾山で行ないましたが

今回は来年福生で行なわれる創立35周年式典のPRを兼ねた通常公式訪問となりました。

 

先発隊は14日から、私たち後発隊は15日の式典当日に韓国入りし

合流してヨジュウに向かいました。

ヨジュウJCとの昼食会を経て、ヨジュウのダム事業の見学、

ヨジュウの特産の焼き物の美術展を見学して、式典へ。

 

ヨジュウJCの立派な事務局で、多くのメンバー、多くの歴代会長を初めとしたOBメンバーに迎えられ式典は始まりました。

セレモニーとお互いのあいさつ、記念品の交換とシンプルなものでしたが、

改めてヨジュウJCに歓迎されていると感じることができました。

写真 11-10-15 19 04 22.jpg

事務局にある常設のデスクとプレート、後は今回の式典の看板

 

式典後は市内の焼肉店で懇親会、チャミスルのビール割で計4回乾杯し

こちらも華々しく開会しました。

酒を酌み和しての交流は

このあと何組かに別れ、店も変え、

深夜まで続くのでありました。

 

「友情」という言葉は普段あまり使ったりしませんが

ヨジュウJCとの関係は年に1度ほどしか会わなくてもやはり深い友情で結ばれているんだな

という感じがします。

来年は福生の地にてメンバー一同しっかりとした意識を持って迎え入れたいと思うと同時に

今後も長いつきあいになると思うので時間が出来たら

韓国語を勉強して更に友情を深めていこうと思いました。

 

写真 11-10-15 18 26 42.jpg写真 11-10-15 18 26 45.jpg

正面から向かって左がヨジュウメンバー、右が福生メンバー、周りを取り囲むように歴代会長を含むヨジュウOBメンバー

 

写真 11-10-19 20 22 56.jpg

記念盾と焼き物

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/627

コメントする