全国会員大会 名古屋大会 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月30日(金)

この日は、日本青年会議所総会と米軍基地を抱えるLOM座談会

総会の議案は次年度の人事案件が中心でした。

LOMも日本も次年度に向けて着々と準備をしているようです。

 

 

写真 11-09-30 13 55 53.jpg

会場は名古屋国際会議場

次年度会頭候補者、松山JCの井川直樹君を始め全ての議案が満場一致にて無事可決承認されました。

ちなみに2014年度の全国大会開催地は松山と発表になりました。

 

写真 11-09-30 15 01 44.jpg

名古屋国際会議場外観

立派な建物です。

 

総会の後は、基地を抱えるLOM座談会

次年度も領土領海問題などと併せて研究提言する委員会が発足するそうです。

日本の委員会は方向性をしっかりと持ち、各LOMから何を吸い上げたいか

各LOM は日本に何を発信したいか

各LOMは他のLOMからどういう情報を得たいか

それらが明確になってこそ会議体としての意味を持つのではないかと思いました。

今回の会議はあまり実りがなかった気がしますが、次回に期待したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/619

コメントする