少子化問題検討会議in福生

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月27日

東京ブロック協議会 少子化問題検討会議が福生の地で開催され

福生から出向している野口議員のたっての願いでオブザーブ出席してまいりました。

 

少子化問題は円高問題とならび

私にとって「ちゃんとやらないと大変なことになるぞ問題」の一つです。

政府の対応もマスコミの取り上げ方もハッキリ言って不満です。

 

子育ての現場からは様々な要望があると思いますが

これら諸問題に対し、個別的な解決・成果を求めていくやり方から脱却し

日本の将来に対して長期的なビジョンをしっかりと持ち、

予算をかなり使ってでも出生率を上げていくような政策を、

抜本的に行う必要があると思います。

 

そして、私たちも勉強し、正しい知識をもって臨まなければならないと思います。

今この問題に対してどのような政策がとられているのか、

このままだとどうなるのか、

出生率を上げるためにはどのような方法が有効か、

この会議体が、そして、今後行われる事業が実りあるものになることを期待しています。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/633

コメントする