国分寺青年会議所創立40周年記念式典

| コメント(0) | トラックバック(0)
9月24日(土)
 
国分寺青年会議所創立40周年記念式典に参加しました。
 

今回は東京ブロック協議会の同志である国分寺青年会議所の創立40周年をお祝いすると共に、
 
福生青年会議所が来年35周年を迎えるにあたり、一つでも多くの他のLOMの周年事業をこの目で見て、
 
来年の設営の参考にするというのがもう一つの目的でありました。
 
 
記念式典は東京経済大学のキャパス内で行われ、
 
東国原元宮崎県知事の基調講演と記念式典、懇親会の3部立てでした。
 
記念事業である基調講演はネームバリューの高い講演者だったため会場は満席で、
 
講演内容も聴衆を飽きさせないすばらしいものでした。

 
周年の年はLOMの歴史を必ず振り返ると思います。
 
創立時からは創始の想いを振り返ることができ、
 
中期からは会員数も順調に増えていきLOMの当時の勢いのようなものが感じ取れるかもしれません。
 
近年の歴史を紐解けば、継続事業の洗い出しなど今後の青年会議所活動の参考になるようなことが、
 
まだまだたくさんあると思います。
 
 
周年を迎えるからこそ、ただ式典や事業を開催するだけでなく、そういった歴史をしっかりと再認識し、
 
そこから先の未来にどう繋げていくか、
 
地域のみなさまや、各地青年会議所の同志諸兄、福生青年会議所の歴史を築きあげてきた先輩諸兄に
 
実感してもらえるような周年式典が出来ればよいと思いました。
 
 

312709_178362392241797_100002041121839_362329_1385596940_n.jpg

LOMの歴史の象徴とも言える歴代理事長の登壇

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/615

コメントする