倫理法人会モーニングセミナー

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月29日

石川酒造で行われた

福生市倫理法人会のモーニングセミナーに出席。

 

翌週に自分の講演を控えているため

下見がてら参加してみたらということで

朝の6時30分からの開会のこのセミナー参加のため

ゴルフとレジャー以外では子供より早起きしない私が

この日は奮い立ちました。

 

一通りのセレモニーを終え講話へ

この日は「心を伝える手書き文字」という講話のテーマで

東村山の倫理法人会の方がご自身の経験を交えながら話されていました。

 

「もうすぐ母の誕生日だから手紙を送ろうと思うんだけど忘れそうで」と相談を受けた講師の先生が

それならば「お母さん、もうすぐ誕生日ですね。」という短い手紙を今書いたらどうですかと提案した話が印象的でした。

それで想いや気持ちは充分伝わると言うことで、なるほどと思いました。

 

201106290646000.jpg

数年前まで賀詞交歓会を開催していた石川酒造の新蔵

 

201106290733000.jpg

例会が終わるとみなで朝食をとります。美味しかったです。

 

来週に向けて原稿を考えなければ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/582

コメントする