VMVとは?

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月13日

アカデミー研修特別委員会第4回全体委員会

「JCを人生に活かす術」に出席してきました。

 

アカデミー研修特別委員会とは

東京都内の各地域の青年会議所の新人のみを集め研修をする機関ですが、

私自身、新人時代に参加したことが無かったので

フレッシュな気持ちで参加してきました。

 

その中で用いられた言葉にVMVというものがあり

それは Vision Mission Value の頭文字でした。

すなわちJCのメンバーが自分たちの目的・使命・価値観についてしっかり認識することによって

いつの時代においてもブレない活動が展開できるということで

そのあたりをしっかりと勉強してきました。

 

今後とも

組織の目的、活動の目的、事業の目的を

しっかり踏まえたうえで活動していくことが必要だと思いました。

 

201105132005000.jpg   

セミナー内で発言するのりお。期待してるよ!!

 

201105132045000.jpg

JCI Mission 和訳 この文章の主語はもちろんJCIです。

すなわちJCは組織としてJaycee対して

「青年が積極的な変革を創造し開拓するために能動的に活動できる機会を提供する」ということです。

 

クリードを意訳せよという課題などもあり、勉強になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/564

コメントする