料理は愛情!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月12日宮城県亘理町へ

被災地支援のために予算を組みなおして初の支援活動に行ってまいりました。

 

現役、シニアクラブ、入会予定者(?)等々総勢20人の参加となったため

岡根先輩の御好意でマイクロバスを出して頂き

現地で亘理小学校と吉田小学校に別れ

昼食にうどんを夕食に牛丼と味噌汁を作ってきました。

 

今回は福生市から災害支援車両証明書を発行してもらったため

高速道路の料金所通過もスムーズ

 

DSCN1404.jpg

炊き出し用のテント(強力バーナー×2付)が設置されていたので、調理がしやすかった。

 

亘理小学校の味決め係に任命され不安がっていたところ、

料理人でもあるメンバーのカズから一言

「理事長、大丈夫ですよ。料理は愛情!!神風が吹きますよ(笑)」

ということで、愛情たっぷりのうどん、牛丼、味噌汁を振舞ってきました。

神風が吹いたかどうかは判りませんが・・・

 

  DSCN1406.jpg

うどん

DSCN1408.jpg     

牛丼(手前)と味噌汁(奥)

 

また、亘理町役場の星さん、あぶくまJCの鉾建理事長ともお会いし

現況や今後のことなどお話を聞くことが出来ました。

 

 

 

DSCN1588.jpg

湯が沸く間に微力ながら物資の搬入もお手伝い

 

DSCN1415.jpg

被災された方々にご挨拶。拍手と「ありがとう」の言葉に見送られ、帰路につきました。

また、行きますよ~。

 

最後になりますが、岡根先輩、野田さん、マイクロバス運転ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/563

コメントする