目的

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィークは

山梨県白州町に2泊3日でキャンプに行ってきました。

子供の友達がらみの4家族合同でやったのですが

うちは今回で3回目の参加となりました。

 

初めて参加したときは

キャンプ場に着くなり肉を焼き始め酒を飲み始める親と勝手に遊び始める子供の姿に

この人たちは何のためにキャンプをしているのだろうと思いました。

JCをやっていると何事にも目的を意識するようになってまう。

 

何回か参加していくうちに

野外ならでは料理を作ろう

子供たちに手伝いをさせることによって野外生活を教えよう

その場所ならではハイキングや水遊びなどのプログラムを考えよう

などなど

徐々に提案していき今回のキャンプとなりました。

今回は子供たちに自主性をもってもらおうとキャンプのしおりまで作りました。

成功もあれば失敗もあり

反省点を生かして次回はもっと楽しいキャンプにしたいなと思ったのですが

最後にこのキャンプが始まった切欠

つまり始めの目的を何気ない会話の中から聞くことが出来ました。

それは

「泊りがけで思う存分酒を飲む」ためだったそうで

結果的には当初の目的を大分変えてしまったようです。

 

 

DSCN1474.jpg

 スモークに挑戦。少し時間を置いてから食べると美味しい。      

                          

DSC07077.jpgDSC07067.jpg

片道30分ほどの展望台へ登り昼食。南アルプス、八ヶ岳が一望できて気持ちがいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/557

コメントする