災害支援活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

福生青年会議所では

災害支援物資の受け入れと街頭での災害義援金募集活動を行いました。

 

日々の報道により、

被災状況の深刻さ、被災した方々の苦しい生活状況を目の当たりにするにつれ

被災地に物資を送りたい

被災地に義援金を送りたい

そう考える方はたくさんいらっしゃると思います。

 

そのようなみなさんの要望に応えるべく

地域の受け皿として今回2つの活動を行いました。

 

物資の受け入れに関しては

自治体での受入種類が少ないせいか、多くの支援物資をお預かりすることが出来ました。

私たちの上部組織を通じて被災地にお届けします。

 

街頭での義援金の募集活動については

すでに多くの募金口座が開き、街頭募金も各地で行われており

何度も募金している方も多くいらっしゃると思いますが、

震災被害の甚大さゆえか、

福生駅周辺においても多くのみなさまに御協力いただきました。

こちらは全額を福生市の義援金口座に振り込まれます。

201103211434000.jpg

これらの活動を通じて、改めて地域のみなさまのあたたかさを感じることが出来ました。

御協力ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/540

コメントする