分けあうことの大切さ

| コメント(0) | トラックバック(0)

3人の兄弟がソフトクリームを食べていたところ

1人が転んでソフトクリームを落としてしまいました。

おそらく2人の兄弟は自分たちのソフトクリームを分け与えるでしょう。

それが3人にとって幸せなことだから。

 

今私たちは、大変な局面に立たされています。

甚大な被害にあった東北地方を中心とする東日本太平洋側はまさに壊滅的な状態といえます。

親族がいる人もいます。

友達がいる人もいます。

取引先の会社がある人もいます。

そういった関係がない人もたくさんいると思います。

 

募金箱にお金を入れる人もいますし

物資の援助をする人もいます。

今後、仕事の都合をつけてボランティアに向かう人もいます。

関東地方では電力供給の安定化のために計画停電もおこなわれています。 

 

私たちは分け合わなければいけないと思います。

それが日本国民にとって幸せなことだから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/534

コメントする