夢育て講座 本番!

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月17日に都立瑞穂農芸高等学校へJCメンバー現役&シニア会員を

はじめ、福生市、羽村市の商工会青年部数名の総勢25名で夢育て講座で、

3年ぶりに講師として参加をして来た。

 

yumesodate 005.jpg

 

 

一クラス4~5名で、私たちが講師として分かれ、高校時代くらいから

現在の仕事につくまでや、これからの夢などを話して、生徒さんからの

質問等に答え、最後に生徒さんに対してエールなどを話した。

 

 

yumesodate 025.jpg

 

 

最初はなかなか話を聞いていなかった生徒さんもいたが、

話が進むにつれて盛り上がったクラスや、普段、身近な大人以外の人との

会話で聞いてみたい質問等が出たり、とても良い事業であり、有意義な

時間を過ごせたと思います。

 

各教室が、「とても汚かった」と参加者皆が口を揃えて言っていた。

ここについてはとても残念だった。

yumesodate 033.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/345

コメントする