福生青年会議所第510回例会(10月例会)「これが青年会議所の目指す『まちづくり』! ~地域社会を開発するCD5サイクルとは何か!?~」のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

reikai_10.gif
拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。さて、下記の通り福生青年会議所第510回例会を開催致します。本来どのような運動が青年会議所としてあるべき姿なのかを福生青年会議所の観点のみではなく、広域なJCIとしての観点、そこから見えてくる青年会議所としての地域への関わり方をもう一度先入観なしで見つめ直す機会をこの度、設けさせていただきました。

本例会の講師には、元日本青年会議所アワード褒賞担当で現在各地青年会議所の講演でご活躍されている佐藤修一郎先生を招き、過去の例会の事例や青年会議所としてまちづくりにどのように携わればよいかをCD5サイクル(調査・分析・企画・実施・評価の5段階で社会開発計画を考える社会開発の手法)を基に講演していただきます。今回の例会は、JC関係者を主にご招待させていただいておりますが、本例会が地域の中に潜む様々な問題の解決の糸口になることを熱望しております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 敬具

開 催 日    平成26年10月25日(土曜日)

時   間    18:30登録開始 19:00開会 20:55閉会

場   所    福生市商工会館 3階

登 録 料    無料

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/941

コメントする

ブログ記事 アーカイブ