児童養護施設の子供たちとともに! PartⅡ のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

jigyo.gif

拝啓、時下益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。 昨年大変好評で、すごく楽しかった!またやりたい!との感想を頂いた『児童養護施設の子供たちとともに!』を、下記の日程、裏面地図の場所にてバーベキュー大会を開催致します。

現役会員はもちろんのこと、日頃、青年会議所活動を応援して下さっているシニア会員・賛助会員の皆様には、現役会員との楽しい雰囲気の交流の「場」にもなっております!ぜひ先入観なしに気軽にご参加頂き、楽しんで頂ければと思います。

児童養護施設とは2歳~18歳まで、児童虐待や貧困、親の病気や死別などの理由で、

親の養育が難しいと判断された子供たちが生活をしている家に代わる場所です。

バーベキューの準備から、調理して食べるまでの過程のなかで、実際に子供たちが火を熾したり、野菜やお肉を切ったり焼いたりピザ生地を作り焼くなどの作業を実際に体験してもらい、青年会議所関係者が作業のサポートを通じて、交流を持つことにより、子供たちには学びとなり、楽しみ喜ぶことにもつながり、しいては思い出に残る会にしていこうと思います。

少しでも多くの皆様にご参加して頂ければ、より多くの人とのふれあいができるので、皆様の

積極的なご参加をお願い致します。

児童養護施設で生活している子供たちのなかには、親や大人たちの愛情を信じられない子供もいますので、少ない時間ですが、交流を通じて何かしら感じてもらえればと思っております。このような施設がありそこで生活している子供たちがいることを、身近に感じて頂く機会として、是非多くの方に御参加頂ければ幸いです。

次世代の子供の育成、地域活性につながるような会にしたいと思っておりますので、多くの皆様の積極的にご参加頂きますよう宜しくお願い致します。

敬具





 

開催日  2014年11月1日 土曜日 (テント設営) 

少量の雨天決行 ※荒天中止 判断つかない際には下記担当に直接ご連絡下さい

時  間   14:30登録   事業開始15時00分(切り分け等準備スタート)

焼き始め15時30分頃~16時00分頃迄の予定

終 了  19:00頃を予定

会 場  児童養護施設 今井城学園   住 所  東京都青梅市今井2-1207-8

地図はこちら

imaijo_map.pdf

会 費  正会員・シニア会員・賛助会員各 4、000 円

服 装    JCポロシャツもしくはTシャツ等(汚れてもいい服装)

駐車場 ※台数には限りがありますのでいっぱいになり次第、有料駐車場のご利用をお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/943

コメントする

ブログ記事 アーカイブ