第509回例会(9月例会 )「ロバート議事法を学び、理事会を経験!」のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。

下記の要項にて、福生青年会議所第509回例会を開催致します。

今回、私達は一つの例会が、どのような話し合いや経緯を経て開催に至っているかを、実際に体験し経験してもらうことで、理事会とはどういうものか、例会とはどういうものかを学んで頂き、次年度以降の活動に生かしてもらうことを目的として模擬理事会を開催する例会を開催致します。ロバート議事法について学んで頂き、模擬理事会で学んだことを実践して頂きます。全ての正会員はもちろん、シニアメンバー先輩諸兄の皆様にご参加頂き、先輩諸兄の皆様におかれましては、過去の経験を生かして頂き、議案について意見を頂くことを通じて、現役メンバーに上程の仕方や意見の仕方などを伝え教えて頂き、入会間もない理事経験のないメンバーの皆様には、模擬理事会を体験して頂き、先輩諸兄の意見なども参考にしつつ、忌憚のない意見を臆することなく発表し、議事を通す体験をして頂ければと考えております。正会員には青年会議所で、どのような議論や話し合いが繰り広げられているのかを経験して頂くまたとない機会となり、シニアメンバー先輩諸兄におかれましては、新入会員を知って頂くとともに豊富な経験を後輩たちに伝えて頂く機会して頂ければと考えておりますので、ご多用中とは存じますが、多数のメンバーの積極的なご参加をお願いしたくご案内申し上げます。

開催日  平成26911日(木曜日)

時 間   1830登録開始1900 開会 2120 閉会

場 所   福生市商工会館3F(福生市本町18番地)

駐車場 武陽ガス駐車場 出庫2200まで

※台数には限りがあります。満車の場合、有料駐車場のご利用をお願い致します。

 

登録料(参加費)   無料

ご案内:例会案内 第509回例会(9月例会).doc

reikai_09.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/935

コメントする

ブログ記事 アーカイブ