第506回6月例会 「命の大切さ ~笑顔を絶やさない~」~ ところで、福生青年会議所 会員募集中です ~ のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

reikai_06.gif

拝啓、時下益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。

現代の子どもたちを取り巻く環境。皆様はこの問題をどう受け止めていますか?

いじめ・ドラッグ・自殺…。このような問題が年々エスカレートしていく現実に危機感を感じているのではないでしょうか。携帯電話・スマートフォンの著しい進化により、以前と比べて、有害・違法な情報の入手が簡単なものとなり、非行を起こしたり、犯罪にあう機会は年々増加しています。なぜ人をいじめてはいけないのか、なぜドラッグに手を出してはいけないのか。そして、なぜ自殺してはいけないのか。命の大切さをうまく言葉にして伝えることはできますか?

子どもたちの明るい未来を築くために、大人たちは何ができるのでしょうか?

メディアなど多方面でご活躍されている夜回り先生こと水谷修先生を講師としてお招きし、テーマ「命の大切さ」~笑顔を絶やさない~と題し、先生の数多くの経験をもとに、あたたかいメッセージをお届けします。

ご子息・お友達・青年会議所活動を知って頂きたい方・入会予定者など、お誘いあわせのうえ、積極的なご参加を心よりお待ちしております。

敬具

person.jpg
 

開催日  平成26年6月11日(水曜日)

時 間 18:30登録開始18:55 開会 21:30 閉会 ※18:50までにはご着席して下さい

参加費 無 料

場 所 羽村市生涯学習センターゆとろぎ大ホール(羽村市緑ヶ丘1-11-5)

駐車場 羽村市生涯学習センターゆとろぎ駐車場

※台数に限りがあるので駐車できない際は、第2第3もしくは近隣有料駐車場のご利用をお願い致します。

 
yuto.png

☆申し込み方法☆

※はがきでの応募は終了しました。
  ご興味のある方については当日受付も対応しますが
  下記にご対応頂けませんと入場できませんのでご注意ください。

応募用紙を印刷して頂き、アンケートにお答えのうえ
 当日お持ち頂き、受付で提出してもらわなければ入場できません。

※1枚の応募用紙で1名から5名までのお申し込みが可能です。

※当日会場は先着順です。定員に達しましたら受付終了と
 なりますので予めご承知おき下さい。

※18歳未満は保護者同伴でお願い致します。


82384_16675749_img.jpg mizutani.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/924

コメントする

ブログ記事 アーカイブ